2015年10月11日日曜日

ブルゴーニュ

私にとっての最強パワースポット、
ブルゴーニュにあるジョジアンロールのお宅にお邪魔しました。


お庭













母屋



















昨年1月に伺った時は、一昨年の夏の火事の名残で、
サロン部分がまだ完成していなかったのですが、
今回、素敵に復旧していました。
サロン部分の内装をやり直されるのは、大変だったことと思います。




















前回アリサと一緒にブルゴーニュを訪れたのは8年前。
3人で昔の写真を見ながら、当時の話で盛り上がりました。
ジョジアンロールはセラピストになったアリサの成長を、
とても喜んでくださいました。

今回もドライブに連れて行ってくださったVEZELAYの街。
たまたま8年前に同じレストランの前で撮った写真がありました!
3人とも若いですよね〜。懐かしいです。









































今回もこのレストランでランチをご馳走になりました。
オーソドックスなフレンチ、とっても美味しかったです!!




















サント=マドレーヌ大聖堂がある美しい丘は世界遺産に登録されています。
今回で5回、この街に連れてきて頂いてますが、
何度来てもヴェズレーの可愛い街並みは、私のお気に入りの場所です。



























ジョジアンロールのロゴマークのお皿は有田で焼いてもらったそうです。
そのお皿で、地元の ラムを頂きました。
近所で作られたワイン、自慢の家庭菜園で採れた野菜。
頂いた心のこもったお料理は、全て美味しかったです。






















ジョジアンロールにはじめてお会いしてから28年。
会社が辛かった時代、シングルマザーになって厳しかった時期なども、
ジョジアンロールの強さと優しさにいつも元気を頂いてきました。

それがブルゴーニュのジョジアンロール邸がパワースポットだと思う理由なのです。

エステティシャンとして、プロダクツの開発者として、
母として、女性として、尊敬できる方に出会えたこと、
良いご縁をいただけたことに、感謝の気持ちで一杯です。
これからも元気な背中を見てがんばっていこうと思います。


















旅行記 おわり