2018年4月22日日曜日

散歩からの大アクシデント

素晴らしい晴天の週末でしたね。

外出された方も多いと思います。

私も昨日の午前中はマメ君と一緒に、

駒場公園から駒場東大まで新緑ウォッチ。

気持ちの良い日差しを浴びながらお散歩してきました。







幸せな週末の始まり。

お客様にもマッサージで素敵な時間を過ごして頂こうと、

ウキウキ気分で帰宅しました。 


午後からのお客様の準備をしようとスリッパを整えていたら、

いきなり腰が抜けるような感覚に。

なんと、人生二度目のぎっくり腰を発症してしまいました。

昨日、今日のお客様には突然の予約の変更、

本当にご迷惑をおかけしました。

玄関で痛くなり3メートル先のソファまで、

激痛に耐えながら30分かけて移動。

藤吉さんが上原勤務の日だったのが不幸中の幸い。

お手入れの合間に色々面倒を見てもらい本当に助かりました。

夜、仕事を終えたろっかん先生が往診に来てくださり、

治療をしてくださいました。

治療の痛みも大きかったですが、

自力で寝返りもできないくらいの激痛が、

治療後すぐに立って歩けるようになりました。

先生、神です!!!

腰椎の肉離れとのこと炎症は数日で引くそうですが、

来週前半のお客様には引き続きご迷惑をおかけします。

いろんな意味で衝撃を受けました。

今日は終日リビングに敷いた布団の中から、

晴天の空を眺めながら、

自分の身体について考える1日になりました。



昨日はマメ君は階段の上から、

いつもと様子が違う私の姿を見守ってくれていました。

リビングの真ん中に敷いてもらった布団の中から、

「マメ君、助けて」と言ってみましたが、

マメ君は不思議そうに首を傾げるだけでした。

ぎっくり腰は気をつけようがないけど、

いろんなケースをシミュレーションしておかないと、

マメ君もかわいそうなことになりますね。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com