2018年4月8日日曜日

リストランテホンダと酵素博士

久々にリストランテホンダさんへ。

すべて美味しかったけど、

特に印象的だった新玉ねぎのポタージュ。

玉ねぎの甘さがスィーツのようでした。



ホワイトアスパラとポーチドエッグも大好き。

家では何度トライしてもこういう風には作れない。

上に乗せてある自家製の猪のハム。

恐る恐る頂きましたが想像していたような臭みはなく美味しかった。



今年の初物、フルーツトマトのカッペリーニ。

甘い!!本当に甘いトマト。

これだけをおなかいっぱい食べてみたいです。



八朔の自家製レモンチェロは、

シェフがSNSでご紹介されていて、

品切れになる前に飲んでみたい!と思っていました。

期待通りの爽やかな味でした。




最近は腸内細菌を意識した自炊生活にハマっています。

普段の日は自分の胃腸の消化能力を考えて、

昔ながらの食事を作って食べています。

栄養不足にならないよう身体の声を聞きながら、

どういう食事が一番調子が良くなるか試しています。

それはそれで美味しいですが、

プロが丁寧に作られた美味しく美しい食事は、

気持ちを幸せにしてくれますね。


食後にホンダシェフとお話ししたら、

想像以上の健康オタクで驚きました。

採っているサプリメントも高品質のドクターズサプリ。

北里大学病院の糖尿病センター長の指導を受けて、

低糖質パスタを開発されて販売したりと、

美味しさやサービスの先を考えていらっしゃるようです。


ご紹介して頂いた参宮橋の酵素風呂。

近所なので早速行ってきました。

その名も酵素博士。

海老蔵さんが名付親だそうです。

私が入ったのは70度の酵素風呂。

冷えた状態で入りましたが、

すごい発汗で5分も持たず。

体を起こした状態で残り10分を過ごしました。

凄い温まり方。

続けたら腕の不調が改善されそうです!!


マミレヴィ
https://www.mamileavey.com