2018年5月12日土曜日

夢を叶える 新旧交代

今日は心を整えるセミナーの最終回。

タイトルは「夢を叶える」。

夢の価値は楽しさにあると思います。

みなさんが何歳であっても自分の夢を描き、

楽しい人生を生き抜けるように、

具体的に私が思う夢の実現法をお話ししました。

セミナーの初めにみなさんの夢を伺った時には、

はっきりしなかった夢が、

最後に具体的に夢についてお話ししてもらった時には、

お顔がキラキラ輝き、声に張りが出ていたことが

とても印象的でした。

「今はペーパードライバーだけど、運転の練習をして、

アマルフィー海岸を赤いアルファロメオで走る」とか、

「ボイストレーニングをしていて、

まだ姿勢の矯正を受けているくらい初心者だけど、

いつかオペラを歌ってみたい」など、

夢が具体的になって、そのために今何をして、

いつ頃までに叶えていこうと思っているのか、

はっきりイメージできたように思います。


初めての内容でしたが、開催して良かったです。

全員のお写真じゃないのですが、

今回は区切りの記念写真を撮りました。

みなさん素敵な笑顔です!!

ありがとうございました。


そして今日は一粒万倍日と大安なので、

お財布と車の新旧交代をしました。

私は気に入ったものはずっと使い続けます。

使いやすくて見た目も気に入っていたのですが、

「お財布の寿命は1000日なのよ」と、

あまりにも長く愛用しているのを見かねた友人が、

先月プレゼントしてくださったものを、

今日おろしました。

長く愛用できるADMJのお財布です。

今日からグレージュを使います。

ちなみに使い始めのお財布の中には、

たくさんお札を入れた方が良いそうです。

持ち主の金運がアップするそうです^^



お財布も車もとても気に入っていたので、

お別れするのは切ないですが、

いつか必ず別れの日はやってきます。。。

この車に乗って、

このお財布を持って、

たくさんの場所に出かけてたくさんの思い出を作りました。

ありがとう、お疲れ様!!


マミレヴィ