2018年5月5日土曜日

GWの過ごし方



今日は燃えるゴミの日。

GWをお家で過ごすご近所さんたち、

考えることは皆一緒らしく、

今朝の各家庭のゴミの量は凄かったです^^

今頃、家の中は気の巡りの良い、

素敵な状態になっているんだろうと思います。

ビーチの写真はちょうど6年前の今日の写真。

ゴミ置場の写真より、気分が上がりますよね^^



今年のGWは掃除しています。

まだまだ続く断捨離モード、

ギックリ腰の原因の一つだったかもと思いつつ、

ゆるゆると昨日は資料整理。

45L袋4つ分の資料とサヨナラ。

棚やデスクの中がガラガラに。

スッキリしました!!

ベッド下の客用布団も干してみました。



午後から仕事なので体力温存。

この辺で少しゆっくりします。



朝の代々木公園の水辺ではチェロを演奏する女性が。

マメ君、初めて聴く生の音楽に驚き、

初めは警戒していたけど、

リードを引いても立ち去ろうとせず、

お耳を立てて、しばし聴き入っていました。

G線上のアリア。

マメ君へのこどもの日のプレゼントになったかしら?



カラスも気持ちよさそうに水辺で寛いでいました。



風は気持ち良いけど日差しが強いです。

熱射病に気をつけて、

楽しいこどもの日をお過ごしください。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com