2014年1月27日月曜日

コッツウォールズbamfordへ

ニールズヤードの梶原さんにご案内頂き、コッツウォールズのbamfordへ。
確かにとっても寒いけど、馬が服を着ている光景はちょっと可笑しい^-^
子馬を散歩させている婦人を尊重して、軽く渋滞。紳士の国?!
オープンしたばかり。
レディバンフォードのこだわりのレストラン[WILD RABIT]でランチ。
犬のためのパーキングスペース!!
ロンドンから約3時間。ずーっと誰もいない田舎道を走って来たのに、
突然とっても心地よいレストランが出現。
時間も2時過ぎているのにラグジュアリーなマダムで一杯。
アーティチョークのスープ。おかわりしたいくらい^^
お料理はどれも洗練されていて美味しい。
ホールもキッチンも多くのスタッフが働いています。

レストラン、ブティック、スパが入った施設。
イギリスらしい建築で落ち着けます。
細かなところまで気配りがされています。

スパのウェィティングルームには、ムスカリが可愛く生けてありました。
施術室はシンプルですが、リネンが柔らかく上質なシーツを使っていました。
オーナーが世界中の高級スパから、上手なセラピストをスカウトされてきているそうで、
私を担当してくれたセラピストは、ジンバランベイのフォーシーズンズにいたそう。
身体の疲れ具合に合わせたタイプのマッサージをしてくれます。
施術の気持ち良さはもちろんのこと、手が温かく柔らかいことで、
とても安心感があるマッサージでした。
気持ちよく癒されました〜。
いるだけでリラックスできる場所です。
次は宿泊して、ここでボーッと外を眺めてゆっくりしたいと思います。
今年、バンフォードの製品が日本上陸するそうです。
社長の梶原さんです。
日本人にも馴染み易いシンプルで上品なホームケア製品です。
この日使ってもらったゼラニウムとミントのブレンドオイルと、
ベビー用のマッサージオイルをおみやげに購入。
荷物の重さの関係でこれしか買えませんでしたが、
日本上陸を楽しみにしています^^/
カシミヤのチュニックも買いました。
白のタイトスカートに合わせようと思います!

イギリスの最終日、充実の一日でした。
ありがとうございました。