2014年1月26日日曜日

ロンドン雑記

ロンドンから郊外へ向う電車で打ち合わせへ。
車窓から見える風景は霜で真っ白。
外は上手く撮れませんでしたので、車内の風景。

伺った先はナチュラルバイネイチャー社。
私が26年間、愛用している精油のブランドです。
チューダー時代の古民家を10年かけて改装したご自宅兼ファクトリー。

創業者の次男デズモンド。彼が社長に変わって4年目。
私がはじめてお会いしたとき高校生でしたが、立派な社長になりました。
すごい田舎なんですけど、ど派手なハマーで駅まで送迎してくれました^^;
お茶目さは変わってない。。。
奥様でビジネスパートナーのサラ。
素晴らしいパートナーシップで事業を継承しています。
精油に関しての世界の最新情報など、色々貴重なお話をお伺いできました!

ロンドンに戻ってきて、アランとリーチとオシャレなイタリアンでゴハン。
前回はアランとは代々木上原の「ふく」で焼き鳥を、
リーチとは同じ上原の「笹吟」で日本酒でしたね^^
方向音痴の私を心配してホテルまで送り迎えしてくれて感謝。
最近のロンドンの話を聞かせてもらって楽しかった☆
グリーンパーク付近のホテルに泊まっていたので、朝早く公園までお散歩。
ショッピングの時間はなかったけど、街の雰囲気は楽しめました。

寒いと聞いていましたが、気持ちよい日が続いていました。
ロンドンは晴れと雨では印象が全く変わる場所。
またすぐに来たいと思いました。
本当に晴れてて良かった。