2017年6月25日日曜日

今日のトリートメント&可愛いお客様

梅雨らしい、しとしと雨の午前中のトリートメントは、
数日前にフランス出張からお戻りになったばかりのお客様でした。
時差ボケと低気圧の影響による、身体のだるさとむくみを
調整するためのお手入れを心がけました。

お迎え花は紫陽花






















ミントとユーカリ、オレンジを焚いて爽やかにお迎え。

クエン酸を召し上がって頂いた後、入浴。
アロマドゥースのバスエッセンス温を入れたお風呂は41度に設定。
今日の外気温と湿度だと、このくらいがちょうどいい。
20分間ゆっくり入浴していただきました。
今日のマッサージオイルにはローズ、ネロリ、フランキンセンスの
エッセンシャルオイルをチョイス。

ヒートマットとチェリーピローで身体を温め、緩い発汗を促します。
温度調整に注意を払いながら、筋肉を緩めて乳酸を流すマッサージ。

いつもはお話ししながらマッサージを受けていただくことが多いのですが、
お疲れのせいでしょう、今日は開始5分後には眠りにつき、
マッサージ中の水分補給時以外は、
終了のお声かけまでぐっすりお休みになっていました。
水分をたっぷり摂って、一日ゆっくり過ごしていただければ、
明日から元気に通常のお仕事に戻れると思います。

今日はマッサージ中、サロンのお庭にお客様が!!
母猫2匹とその子供が各3匹。
計8匹の猫が庭で遊んだり、授乳したり昼寝していました。











網戸に登りだすヤンチャな黒い子猫ちゃん。
真似して次々と網戸登りに挑戦する子猫たち。
それを見学している猫の家族。
それを怖がらせないよう注意しながら撮影する私。

ほのぼのした空気漂う雨上がりの午後でした。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com