2017年6月20日火曜日

K-1観戦@さいたまスーパーアリーナ

アロマセラピストという仕事柄でしょうけど、
私がキックボクシング観戦が趣味と言うと驚かれる事が多いです。

KrushやK-1観戦に行くようになってかれこれ4年くらい経ちます。
いろんな試合にご招待くださり、解りやすく解説してくださった、
友人の岩熊夫妻のおかげです。
結構ハマり症なので、格闘技のルールもお勉強しました^^;

昨日は、さいたまスーパーアリーナでK-1観戦してきました。
前回まで代々木体育館で行きやすかったけど、やっぱり大宮は遠いですね〜。

今回は岩熊さんが中国から招いたチャンピオン、ウェイ・ルイの初防衛戦と、
アロマデトックスでのボディケアや、クエン酸でサポートさせて頂いている、
山崎陽一選手の応援でした。
今回も山崎選手には「AROME DOUCE」とリングパンツに名前を入れて頂きました。





練習前後にクエン酸を愛用してもらっています。
疲労感が違うと感想を頂いています!

直近3試合負けが続いてしまい、気持ちを維持するのが大変だったと思うけど、
先週お手入れさせて頂いた時、いつもよりさっぱりとした表情だったので、
私も「今回は勝つ!」と信じて安心して観ていました。
気持ちをしっかり切り替えて、勝つことができて本当に良かったです!





いつも真面目で礼儀正しくて、家族や友達、ファン想いの山崎選手は、
坊主だったこともあり、格闘家というよりはお坊さんのイメージでしたが、
最近髪を伸ばして印象が変わりました。
今回で40戦。
年齢制限のあるスポーツですが、彼は地元いわきの星。
ファンや後援会の方々のためにも、頑張り続けて欲しいと思います。



遠足のようにお弁当持ってみんなで楽しく観戦してきました。
皆、それぞれに応援している選手がいます。



観戦に付き合ってもらっているうちにキックにハマって、
週2でトレーニング始めた友人の体はしなやかに引き締まり、
すっかりキックボクサーみたいになっています。
(ちなみに奥の人ではなく手前の美人の事です)

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com