2018年9月14日金曜日

ぽっちゃりマメ君

このところ涼しくなってきたので、

朝晩の散歩を復活させました。



暑さが厳しくなり始めた頃、

朝4時半に起きて散歩に行って、

もう一度寝る生活にトライしていましたが、

マメ君の方が嫌がって断念しました。



マメ君は私が横になっていると、

足やお腹に乗っかってくるんですが、

最近、重量感が増した感じがして、

今日、体重を測ったら3.45キロありました。

夏前は3キロだったので450グラム増量。

散歩に行かなくなったからだと思います。

(もちろん、マメ君はぽっちゃりだってスーパー可愛いです)


かつては30分、時には1時間以上も、

元気に歩いていたというのに、

今は約10分間、ツーブロックも歩くと、

家の方向にクルッと踵を返してしまいます。

家の中でするボール遊びも、

かつては限界なしで遊んでいましたが、

今は疲れると自ら伏せのポーズをして、

遊ぶのをやめてしまいます。

怠け癖がついちゃったようです。

ワンコも人間と一緒ですね。



気持ち良い季節ですから、

マメ君と一緒に心機一転、

散歩ライフを復活させようと思います。

マミレヴィ