2019年11月14日木曜日

グリーンドロップス

マスクをしている人が増えました。

ひどい咳をしている人が近くにいると、

風邪がうつったら嫌だなぁと、

少し心配になりますね。

疲れて免疫力が下がっている時などは特に注意です。


この時期にオススメしたいのが、

グリーンドロップスです。

抗ウィルス、抗菌、免疫力強化に特化した、

ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、ローズマリー、

ティートリー、カユプテ、クローブ精油をブレンドしたオイルです。



手のひらに1滴落として擦り合わせ、

大きく吸い込むと、

シャープなグリーンの香りが、

鼻の中や喉の奥まで広がり、

一瞬で頭がスッキリし目も冴えます。

集中力がアップするので、

勉強中や、資料の作成などに役立ちます。


また、マスクの外側に1滴つけておくと、

鼻や喉がスッキリします。


風邪の初期に吸入などでお使いになるのも良いでしょう。

吸入の方法をご紹介しておきます。

洗面器を準備してお湯を張り、

グリーンドロップスを1〜2滴落とし、

頭からタオルを被って湯気を吸い込みます。

お湯の温度が熱すぎると苦しいので、

60〜70度くらいが良いと思います。

鼻と喉に効かせたいので、

口も開けて吸入してください。

1〜2分行うと良いでしょう。


他にも。。。

肩や首の凝りに1〜2滴を直接擦り込んだり、

虫刺されや虫除けにも使える汎用性の広いオイルです。


ちなみにフランスリヨンのファクトリーで作ってもらっています。

数年前、打ち合わせに行った時、

工場内を見学させてもらった写真がこちらです。







出雲大社の参道にある堀江薬局の堀江先生が、

今朝ブログにグリーンドロップスの使い方を

アップしてくださっていました。

タイムリーですね〜。

リンクを貼っておきますので、

よかったらこちらもご覧ください。


まだお使いになったことがない方にも、

ぜひお試し頂きたいオイルです!

商品詳細はこちらから↓

アロマドゥース グリーンドロップス


マミレヴィ