2021年1月4日月曜日

今年の元旦は

2021年がはじまりました!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 


東京で一人で迎えたお正月の朝。

考えてみたら人生初の事でした。

当たり前と思っていた賑やかな新年の恒例家族行事。

目に見えない小さなウイルスのせいで、

私たちみんなの生活が大きく変わってしまいましたね。

お正月に帰省できない事は寂しくもありましたが、

親戚が集まればキッチンに立ち続ける母の負担も大きいので、

こんな年があっても良いかなぁと思いました。


喪中という事もあり、

我が家はお正月らしさのない元旦でしたが、

いつもよりゆっくりお風呂に入り、

丁寧にお手入れはじめをしました。

元旦の朝からゆっくり過ごすのも、

記憶にないくらい新鮮な事でした。

マメ君と代々木公園に散歩に行き、

穏やかな日差しとひんやり気持ち良い空気を楽しみました。










午後からは友人宅にお招き頂きました。

心のこもったお手製のご馳走を頂き、

たくさん笑い、楽しい時間を過ごしました。





























家族が遠くにいるので、

友人の存在は本当にありがたいです。

例年とは違うけど、幸せで穏やかな一年の始まりでした。

今年も色々ありそうですが、

それなりに良い年になりそうな予感がします。

抱負は特にないけれど、

自分ができる事をして、

毎日を充実させて生きたいです。

マミレヴィ