2012年2月5日日曜日

躰術会館10周年のお祝い

DSC03641aaa.jpg
友人が運営する躰術会館という道場の10周年のお祝いの会に行って来ました。
27年前に出会った頃は少林寺拳法をされていましたが、今は師範として格闘技を
盛り上げていくお仕事をされています。
DSC03628aa.jpg
子供たちの演舞ではミットにピシッピシッとキックやパンチの音が気持ち良く響き、
私もやってみたいと思ってしまいましたが、今世では無理だとすぐに悟りました。
DSC03647aa.jpg
どこの世界でも10年続けて行くということは、大変なことだと思います。
門下生代表からのメッセージを聞きながら、涙をこらえるように見えた師範の胸の中は
これまでの色々な想いが駆け巡り、きっと感無量だった事と思います。
DSC03653aa.jpg
美人で大和撫子の奥様も武道をされるし、道場では子供達の指導もされているそうです!
奥様のサポートが大きいんでしょうねー。
普段はめったにお会いする機会のない、格闘技の世界の方々に間近でお目にかかれました。
みなさん素敵でしたよー☆
女性の門下生の方は、お稽古の後は下半身がすごく軽くなって歩き易くなるとおっしゃって
ましたよ。気分もすっきりしそうですよね(^-^*)
http://taijutsu.biz/
おめでとうございます。
これから道場が益々発展していきますように願っています!!