2012年2月25日土曜日

風邪をもらってしまった@映画館

dragontattoo-thumb-290xauto-7857.jpg
この前のお休みの日に映画を観に行きました。
ドラゴンタトゥーの女。
007じゃない普通のおじさんのダニエル クレッグもとても良い感じでしたが、
主役のリスベット役のルーニー マーラの演技が素晴らしく、ストーリーに引き込まれました。
終わってみたら3時間があっという間でした。
続編も楽しみ。
ただ、グロテスクなシーンが多いので、繊細な心の方にはお勧めできないかなー。。。

しかし、、、この日に限ってマスクを忘れてしまった。
隣に坐っていた人がたびたび咳をしていて、ちょっと心配だったのですが、
案の定家に帰ったら、くしゃみが止まらない。寒気がする。喉が痛い。
風邪の初期症状がはじまってしまい、焦りました。

すぐにティトリーでうがいをして、ベリーホットスパイスのお茶を飲み、
生姜をたっぷり入れた豆乳鍋でほうれん草と白菜を食べて、ビタミンCをしっかり摂り、
バスエッセンスの2を入れたお風呂にさっくりはいって、
来週、発売予定のグリーンドロップスを胸から喉に塗って早めに休みました。
加湿器にもグリーンドロップスを入れてお部屋の清浄。
http://www.aromedouce.com/index.html
初期だったこともあって、翌朝はかなり回復していました。
夕方にはすっかり治っていたので、やっぱり風邪は初期対応が大事だと思いました。

具合が悪い時は温かくして、できるだけ早く休むのが一番ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ皆様もご自愛くださいませ。