2018年1月26日金曜日

有言実行 京さんのごはん!

昨年、我が家のクリスマスパーティーに参加してくれたけど、
3日後にK-1の試合だったので減量中で、
ご馳走を前に何も食べられなかった山崎選手のために、
「試合が終わったら、美味しいごはん作ってあげるね〜」と、
言っていた京さんが、早速、有言実行してくれました!!

料理上手な京さんのごはん。
ワクワクしながら伺いました。

昨日の食事会メンバーは、
キックボクサーの山崎陽一選手と、
ギタリストの仲内琢磨さん。


仲内さんはかつて山梨学院大学で、
長距離を走っていたアスリート。
初めてとは思えないほど、
いろんな話題で盛り上がりました。

頑張っている二人(と私)のために、
京さんが考えたメニューのテーマは、
「普段なら絶対作らない、手のかかる子供が好きな料理」

どれも美味しかったけど、
私が感動したのは赤ピーマンのムースと、
締めのビーフカレー。
締めの頃はお腹いっぱいだったけど、
いくらでも食べられちゃいそうなカレー。

コロッケは中にスモークサーモンとイクラが入っていて、
外は温かく中は冷たい。

オレンジが入ったサラダとか、
カレーは撮り忘れてしまったけど、
全てのお料理が美しくて美味しかったです。







最後は琢磨君のライブ。
私たちだけに演奏してもらうというとても贅沢なひと時。
感動のギターテクニック!!


たくさん飲んで食べて笑って、おしゃべりした楽しい夜でした。
京さん、ありがとうございました!

マミレヴィ