2018年1月6日土曜日

清水ろっかん先生

昨日は清水ろっかん先生が、年始のご挨拶に来てくださりました。
私が大好きなクラークリトルの2018年のカレンダーと、
美味しいケーキをお土産に頂きました^^
そしてマメ君は先生のゴッドハンドにウットリ。。。



玄関チャイムが鳴ると「ワンワン!」と吠え癖のある、
マメ君の指導法を伝授してくださいました。
ペットボトルにコインなどを入れて、大きな音が出るものを作っておき、
吠えたりいたずらしたときにはそれを近くに投げるというもの。

躾の行き届いた可愛いワンちゃんを、3匹も飼っている先生がおっしゃるのだから、
間違い無いと思います!!
効果的に投げられるか自信ありませんが、早速トライしてみようと思います。

ろっかん先生は骨盤調整で、私の腰痛を良くしてくださった先生です。
今でも私がセラピストを続けていられるのは、
40代の時に苦しんだ腰痛を先生が治してくださったからです。
色々試しましたが、本当に効果がありました。

昨年の夏、ろっかん先生は悪性リンパ腫の投薬治療を受けて、
驚くべき回復力で完治されました。
先生の夏頃のブログには、ステロイドと抗がん剤の副作用の様子が書かれていますが、
そんな大変な中でも前向きに病気に向き合い、治療を続けることで、
免疫力をアップさせて完治された先生はやっぱり凄いなぁと思います。

そしてその時の状況をきつかったことも含めて明るく詳しく書いてあるので、
同じ病気で闘病中の方の希望になるだろうと思いました。
私が同じ立場に置かれた時、同じことができるか?
そう考えると、先生は強いなぁと思いました。

昨年の初夏、治療前にお会いした時よりも、
格段に元気でスッキリされていて安心しました。

先生はいざという時の私の駆け込み寺なので、
ストレスを溜めずに、いつまでも元気に活躍して頂きたいと思います!!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com