2018年3月10日土曜日

窓から見える景色

ウチの窓から見える景色です。



豪華なマンションのお庭は、

ちょっとした森みたいになっていて、

かつては、

春は桜の下で花見。

夏はバーベキュー。

秋には収穫祭。

そして毎週2回、

ヨガを楽しむ場所でした。

ウチを出て30秒のところに秘密の入り口があって、

そこをくぐり抜けて、

アメリカ人のレベッカに会いに行くのは、

ワクワクする楽しい時間でした。

いろんな楽しい習慣を教えてもらいました。

素敵な思い出です。



311。

この日を境にいろんなことが変わりました。

大地震を体験したことのなかった友達はパニックし、

悲しみでいっぱいになって、

帰国して行きました。

あれから7年。

会えなくなった友達は、皆、元気にしているかな?

ウチの窓から見える景色は何も変わっていません。


このマンションには、

2年くらい前から誰も住んでいません。

今日、久しぶりに庭に工事の人の姿が見えました。

多分これからこの景色も、

どんどん変わっていくのでしょうね。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com