2018年3月29日木曜日

お花見フルコースランチ

昨日は仕事で六本木へ。

ついでに預けてあった荷物を取りに行こうと思い立ち、

午前中に電話して京さんの家に立ち寄りました。

「ランチする〜?パスタくらいなら作れるよ〜」の言葉に甘えてお邪魔したら、、、。

フルコースランチを作ってくださっていてビックリ。

黄色いイクラ?と思って頂いた1品目は、

水切りしたお豆腐をバーミックスにかけ、

オリーブオイルが入った粒々と岩塩をかけた前菜。

サプライズな一品。


グリンピースのポタージュ。


手作り金柑スライスが入ったサラダ。


フランスの小ぶりなグリンピースとアスパラ、
トマトのパスタ。


イチゴとオレンジ


京さんが絵付けしたお皿で、
チーズケーキとアップルパイ。



京さんのお家のダイニングから近所の満開の桜が見えて、

思わぬタイミングでお花見ランチが楽しめました。

急に連絡したのに凄い!と驚いていたら、

泊まりに来てた弟さんが食べるかもと思って、

買ってあった食材があったからと。。

こんな素敵な事ができる女性になりたいけど、

今世では無理そうだなぁ。

マミレヴィ