2018年3月20日火曜日

近所にレストランがオープンしました

代々木上原で暮らして15年目になりました。

とても便利で住みやすい街です。

美味しくてカジュアルで入りやすい飲食店が多く、

チョイスの幅が広い事も魅力です。

反面、

お店の入れ替わりも多いので、

お気に入りの店がなくなると、

そこで仲良くなった人たちとも会えなくなって、

寂しく感じることもありますが、それは世の常。

また、新しい出会いもあるわけですから、

次のお店のオープンを待つのを楽しみとしています。

先週オープンしたQuindiは、

近所のローソン跡地にできたレストラン。

元イル・ギオットーネのスタッフの方が立ち上げたそう。


早速ランチに行って来ました。

こだわりの食材で提供されるランチプレート。

清潔なオープンキッチンを眺めながら、

美味しく頂いて参りました。

近所の人たちが続々とやって来て、

あっという間に席が埋まっていきました。

上原の凄いところですが、

1回は行ってみようと考える、

好奇心が旺盛な方が多いんだと思います。


ただし1回目が美味しくないなぁとか、

感じ悪いなぁと思うと、

そこで終わっちゃうんでしょうね。。

そうやって1年も持たずに閉店してしまったお店も多数あります。



お隣のお席のおじいちゃんが「入れ歯を忘れた」と言って、

一緒に来ていた娘さんが、

「ちょっと帰って取ってきます!」と、

走って取りに帰って行きました。

その間、おじいちゃんは一人で赤ワインを楽しんでいました(笑

ご近所ならではの和やかな光景でした。





今度は近所に住む食べ友と一緒に、

ディナーに行ってみようと思います。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com