2018年8月18日土曜日

60年続けるにはメンテナンスが必要

昨夜は身体のメンテナンスのため、

フォルム高円寺へ。

ろっかん先生の矯正を受けて来ました。

姿勢などに気をつけていても、

日々の暮らしの習慣によって、

身体にはずれや歪みが出て来てしまいます。



私のメンテナンスが必要な時の体のサインは、

8時間寝も疲れが取れにくい、

マッサージしても足のむくみが取れない。

身体が重だるい。

こんな時は骨が本来あるべき場所から、

ずれてしまっている事が多いようです。

そんな時、骨盤をメインに診ていただいてます。



最近歩きにくいなぁと思っていたら、

距骨(足のくるぶしの近くの骨)がずれていたみたいです。

サンダルが要因だったみたいです。

調整してもらうと、直後から足運びが楽になります。

ありがたい事です。



矯正後は、

ぎっくり腰の時のブログを読んでくださり、

フォルムに通い始めたお客様と、

ろっかん先生と

3人でお食事に行きました。

クラルテドゥースの時からのお客様。

20年くらいなのかしら???

先日のセミナーにも参加してくださいました。

当時の担当者の話や、サロンの内装の話など、

お客様からリアルにサロンの思い出話を聴けるって、

ありがたくて素晴らしい事だと思いました。

私も知らない思い出話、

当時そんな事があったんだ〜って、

懐かしい思い出話がたくさんできて、

本当に幸せで楽しい時間でした。



先生の行きつけの老舗コーヒー店「さわや」で、

豆を挽いてもらいました。

高円寺で60年、創業83年ですって。

店を続けるって素晴らしい事ですね。



私も60年は続けたい!!笑

元気に皆様のメンテナンスができるよう、

自分自身の緻密なメンテナンスが必要になりますね!!



名物店主にあやかりたいなぁと思いながら、

今朝は良い気分で美味しいコーヒーを頂きました。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com