2018年8月15日水曜日

今年の夏

欲しいデータが見つからない!!と、

今月に入ってPCのデータ整理を始めたのですが、

何代にも渡ってデータ移行しているので、

訳がわからない状態になっています。



懐かしい資料が出てきて読み直す。

そんなことしていると、

いつまでたっても整理が進まない。



どうやってもわからない時、

サポートセンターの人の賢さと優しさに感謝しながらも、

「新しいPCを買って過去はリセットしちゃう!」

という気持ちもになりますが、

そんなことしたら絶対にすごく困ることになる。



「今だけを生きる」

マインドフルネス的には、

過ぎた過去に意識を戻さない、

それもアリなんだろうけど。



色々考える。



「不要不急の外出は避けましょう」

暑い暑い今年の夏の、

案外正しい過ごし方なのかもしれませんね。


いや、本当はこんな場所で過ごしたい!

















マミレヴィ