2017年4月21日金曜日

ココロの痛みは時が癒してくれる

かつて9年間クラルテドゥースとスクールをやっていた場所。
素敵なマンションに変わっていました。

立ち退いてから一度も行く気持ちになれなかった場所ですが、
昨日の発表会会場を出てすぐの場所だったので、
思い切って見に行ってみました。

楽しいことも辛いこともいっぱいあった思い出の場所。
たくさんの仲間と人生で一番忙しかった30代を過ごした場所。
追い出されてしまうのが嫌で、悲しくて抵抗した事。

・・・ところが、、。

何の感傷もなくなっていた自分の心に驚きました。
(それとも年取って鈍感になっただけ?)

ココロの痛みは完全に時が癒してくれるんですね〜。
だったらこれからはこの道、渋滞時の迂回路に使おう。。。

そう決意した春の午後でした。



マミ ・レヴィ
https://www.mamileavey.com