2017年4月21日金曜日

アルガンオイル入りUVクリーム

私がはじめてアルガンオイルを使ったのはトルコ旅行中でした。

とても綺麗なお肌の添乗員さんが、
アルガンオイル配合クリームをまとめ買いしていたので、
「そんなにいいんですか?」と伺ってみたところ、
時差やストレスが多い添乗員のお仕事でボロボロになったお肌が、
アルガンクリームで回復したらしいのです。
彼女のお肌に説得力があったので、試しに買ってみたのです。

他のクリームに比べて高いと思いましたが、
帰国後、使ってみたらとても肌に合ったので、
もっと買ってくれば良かったと後悔したくらいでした。

現在私の日々のお手入れは、アルガンオイルとホホバオイルに、
ローズ、ネロリ、カモミールをブレンドして、
デコルテとフェイスマッサージをしています。
くすみやむくみが取れるのと、お肌が内側から潤うので、
とても気に入っています。

アルガンオイルは瘢痕の治癒効果もあるということで注目され、
今、自然派化粧品を愛用する方々から注目されている原料の一つです。

そんなアルガンオイルにこだわった、
コスメティック ローズ ド マラケシュから、
日焼け止め化粧下地「ローズヴェール」が発表されました。
アルガンオイルを乳化させるのが難しくはじめはダマになってしまい、
何度もトライしたそうです。
植物性スクワランや他の原料と組み合わせることで、
その問題をクリアして発売にこぎつけられたそうです。

香りもマイルドなローズの香りで、とてもリラックスできました。

強いこだわりを持って出来上がった製品を語る、板橋さんのお肌はツルツルで、
今年70歳とは思えないくらいピカピカ輝いておりました。
ご自分の肌が一番の効果の現れと、証明されていました。

夏樹静子さんとのトークショーも笑いがいっぱいの楽しい会でした。
美しいお二人のお話を伺っているうちに、
モロッコのバラの谷に行ってみたくなりました。






マミレヴィ