2017年7月1日土曜日

幸せな一日

昨日は吉野ご夫妻からご招待をいただき、鎌倉へ行って来ました。
忙しかった上半期、この日をずっと楽しみにしていました。

ご自宅の壁にはハワイにあるような見事なブーゲンビリアが!!
一階にはエステティックサロンに繋がる小さな玄関がありました。

サロンは吉野さんが奥様の愛子さんのために、
自宅ガレージを改装して作ったそうです。
ガレージだったなんて想像できないくらい、
可愛いくて素敵なサロンです。

技術者として見ると、工夫された使いやすそうな間取りになっていて、
いつもながら吉野さんのセンスの良さを感じました。

その可愛いサロンで経絡リンパマッサージをして頂きました。
始まる前に説明は受けていましたが、想像以上の痛さ。。。
しっかり目のマッサージが好きな私でも、悲鳴が出たくらいです。

ご自身がOL時代に強度の肩こりに悩まされた経験上から、
「パワフルなマッサージが好き!」
としっかり崩し、流す経絡マッサージを台湾の先生から習得したそうです。

愛子さんのマッサージのパワフルさに感動!!

最近毎日続くPC作業で固まってしまった私の凝りを、
見事な技でほぐしてくださいました。
そしてあんなに痛かったのに、終了直後からスッキリ。
首も回るし、視界もクリア!!

こんなにスッキリさせてもらえるなら鎌倉まで通いたい!!
通わせていただこうと決めました!



南国のスパのようなエントランス



どこにそんな力があるの?というほど細っそりした体で、
パワフルなマッサージをしてくださった、ゴッドハンドの愛子さん。

お手入れが終わった後、
夕食までの時間、ドライブに連れて行って頂きました。

久しぶりの江ノ島、そして紫陽花で有名な長谷寺へも。
ラッキーなことに閉園間近の時間帯だったので人もまばらでした。
雨上がりだったので植物の香りも空気も気持ち良かったです。
行きたかった紫陽花寺にも連れて行って頂き、
心身ともに浄化されました。









吉野さんは、マミーズタッチの看板や、
エステ・ド・クラッテ玄関のクレマチスシリーズをデザインしてくれた方。
最近はマメ君のためにテラスの柵を作って頂きました。
20年来の気のおけない飲み友達でもあります。

ご夫婦ともにサーフィンと旅行が趣味。
海まで歩いて5分、朝6時にサーフィンをしてからお仕事しているそう。
本当に羨ましいライフスタイルです。



ドライブ中、夕暮れ時のいい時間に
雲のかかる美しい富士山も見ることができました。

食事はとても美味しいお寿司屋さんでいただきました。
お造りもカサゴの煮魚も、白海老の天ぷらも、
全部とっても美味しかったです。







マッサージ、紫陽花、ドライブ、お寿司。
優しいお二人に素敵なおもてなしを受け、
心から楽しいと思った幸せな一日でした。

ありがとうございました。

マミ・レヴィ
https://www.mamileavey.com