2017年7月2日日曜日

最近のマメ君の様子

久々のマメネタ。
順調に大きくなっているマメ君。
1歳1ヶ月。2.8キロになりました。
最近は言葉を少し覚えてきて可愛さが増しています。

上手にできるのが「だっこ」
抱っこして欲しい時は足元でおすわりをします。
ピンとお耳を立てて姿勢正しく正統派。



「マメ!」と呼ぶとちゃんと振り返ります。
前は読んでも無視されることも多かったので、
成長しているなぁと、嬉しく思っています。



マッサージが大好きで、「ころん」と
声をかけるとどこにでも横になります。



脇の下や前胸のマッサージが気持ちいいらしい。
至福の表情です。



右向き、左向きと自分でマッサージして欲しいところに、
体制を変えます。


「あそぶ」も大好きな言葉です。
簡単に興奮モードにスイッチオンです。

最近お気に入りのおもちゃはこれ。
このリングは簡単には壊せません。
2000円もしましたが、価値がありました(笑

この写真は「まて」をしているところ。



フェイスブックには載せたことがありますが、
こう見えてマメ君は破壊王です。
与えるおもちゃには容赦ない攻撃を仕掛け、
全て壊してしまいます。

累々と積み上がる骸。。。



最近は暑いからベッドじゃなく床で寝ることが多いです。
ふと気がつくといつも床で眠っています。



「さんぽ」という言葉は、
彼をかなりエキサイティングな気持ちにさせるらしく、
大変な盛り上がりを見せてくれます。

動画を載せたかったけど、ブログに上手く貼れません。
すごく可愛いのにお見せできなくて残念。
(親バカ過ぎてすみません)

近所を20分〜30分くらい歩きます。
さんぽコースを撮ってみたら緑が多いことに気がつきました。











散歩中の写真はいくら頑張っても上手く撮れたことがありません。
最近のマメ君の様子でした。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com