2017年8月3日木曜日

家で簡単にできる遅延型アレルギー検査

簡単にアレルギー食材がわかる検査キットがあるのをご存知ですか?

健康ためにと思って摂っていた食材が、
身体に合っていなかったらがっかりですよね。

乳製品や肉類、魚、ナッツやマメ類、穀物、フルーツ、
野菜や藻類、ハーブやスパイス、嗜好品など、
120種類の食材の中で自分に合わない食材がわかります。

前回娘が帰国した時に購入したアレルギー検査キット。
ついでに自分の分も買いました。

娘はキット到着と同時にちゃっちゃと自分で採血して即返送。
3週間後にはアレルギー食材がわかって食生活を変え始めました。
彼女にとって意味あるものだったと思います。

日本に滞在中ずっと「そんなに痛くないよ〜」「マミも早くやってみなよ〜」
「やってあげるよ〜」と検査を促されていました。

あれからすでに半年、、、。

私にとっては簡単じゃなかったアレルギー検査。
アリサがプチっと指先に穴を開けている姿を見たら怖くなってしまい、
指に雑菌が入ったら大変だとか言い訳をしながら、
結局やらないまま放置されていた検査キット。

目につくところに置いてあったので、
見るたびに勿体無かったなーと、罪悪感を感じていました。

それが急に思い立って、、、。
おとといの休みに、一念発起してやってみました。
すごいドキドキ感。

消毒して指の腹に穴を開けて、
第一関節をぎゅっと押して、
血を出すって勇気がいります。

ダメージが少ないようにと思い、
左の薬指の側面に穴を開けたので、
途中で血が止まってしまい、
中指の中央にもブチっと穴を開けました。。。
最初から中指にしていたら1箇所で済んだろうと思うくらい、
漫画みたいにピュッと出ました。

終わってしまえばなんてことはない。

なんであんなに怖かったんだろうと不思議に思います(笑

今は半年がかりで決断して、
思い切って指に穴を開けた結果を受け取るのが、
楽しみで仕方ありません。

アンブロシア抗体検査用採血キットホームページ



ちなみに病院での血液検査は平気です。
自分で穴を開けるという行為がとても怖かったんです。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com