2017年8月21日月曜日

茨城で夏休み・花貫渓谷

マメ君とのはじめての夏。
どこに行くにもマメを預けることを考えると、
かわいそうに思えてしまい計画が頓挫します。
いろいろ悩んだ結果、無難に実家に3泊。
それが今年の私の夏休み。

今日は両親と親戚の隼人とマメも一緒に花貫渓谷にドライブ。
雨上がりの山の中は緑がいっぱいで思わず深呼吸。



駐車場にとても綺麗な蝶が舞っていました。
見とれていると目の前の道に止まって羽を広げてくれました。



滝の周りではバーベキューを楽しむ家族がいて、
良い香りと煙が漂っていました。
その香りにつられて我が家の夕食は常陸牛のすき焼きに決定。



夏休みでウチに泊まりに来ている隼人とマメ君。
ずーっとマメの面倒見てくれるので、私がラクさせてもらってます。



お土産はたっぷりの摘みたてブルーベリーと、
はじめての花貫フルーツホオズキ。
今、冷やしているので夜いただくのが楽しみです。



実家から30分の場所なのにはじめての花貫渓谷。
朝ドラの舞台になっている北茨城からも30分くらい。
紅葉の時期はものすごい綺麗だと思います。
11月ごろまた来たいと思います^^

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com