2017年8月10日木曜日

糖質制限懐石料理@山里

連続の食事ネタで恐縮ですが、昨夜のお食事会のこと。

懐石料理で糖質を20g以下に抑えた糖質制限メニューを頂きました。
糖質制限と極力のグルテンフリー。
身体に対しての意識が高い友人のために、
料理長が毎回趣向を凝らして、特別に作ってくださるそうです。

お醤油は米醤油。
揚げ物は小麦粉は使用せず片栗粉。
大豆も使っていないそうです。
とても美味しくて満足度の高い内容でした。

最後、テーブルにご挨拶に来てくださった笑顔の料理長の一言に、
プロのプライドを感じました。

「まだまだ引き出しありますから、またお越しください!」

素敵すぎます!!

個別のメニュー作成は、お客様の要望に答えるだけの
スキルと経験がなければできないこと。
素晴らしい対応力だと思いました。

当然のことながらお店は満席でした。













マミレヴィ
https://www.mamileavey.com