2018年2月1日木曜日

村松崇継さんのライブ@ビルボード東京

今夜はビルボード東京で行われた、村松崇継さんのライブに行って来ました。

村松さんは映画音楽も数多く手がけていて、
2016年の64「ロクヨン」では、第40回日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞しています。
「メアリと魔女の花」や、「思い出のマーニー」の音楽担当も村松さんだそうです。

村松さんに昨年初めてお会いした時に、
英国のソプラノユニットLiberaリベラに楽曲提供していると伺い、
驚き、感激しました。私が大好きなアルバムのひとつだからです。

落ち込んだときに、LIberaの「彼方の光」や「あなたがいるから」を聴いて、
美しい旋律に心が癒された事を思い出しました。

ですから今回のライブは、とても楽しみにしていました。

今日のゲストは2人。
辻村有記さんが歌う「Light feat.村松崇継」は、
ノリノリのダンスミュージック。
May J.とのコラボ演奏も素敵でした!
人生初という弾き語りも聴かせてくれて、
村松さんの色んな表情を見る事ができた楽しいライブでした。

一緒に鑑賞したのは、
明日東京での出版記念講演を控える堀江昭佳さんと、
パーソナルメイク協会会長の福井美余さん。
婦人科のドクター、駒形依子先生、
パーソナルスタイリングの鴫原弘子さんでした。



音楽に心が癒されたステキな時間でした。



2次会は赤坂のプリンスギャラリーのバーへ移動。
大人の会話でかなり盛り上がりました。
一部の会話は美余さんのブログで動画配信されています^^



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com