2018年2月23日金曜日

マメ君のストレス

すでに元気になりましたが、
今日いきなり黄色い胃液を吐いたマメ君。
しかもその中には血液みたいなものまで点々と混じっていた。

ものすごく慌てて病院に連れて行ったところ、
急性胃炎だとのこと。

すでに元気を取り戻しいつもの調子に戻りましたが、
本当に驚きました。


数日前、トリミングに連れて行ったとき、
母も一緒に行ったので寂しさも増長したのかもしれませんが、
トリマーさんに渡したときに、
今までにない鳴き方をしていたので、
「どうしたんですかね?」と尋ねてみたら、
「悲しくなっちゃったんでしょうね、、」と言われて、
ちょっと気になっていましたが、
どうやら胃をやられてしまったようです。。。

私が留守のときは、洗濯物、タオル、パジャマなど、
どこからか引っ張り出してきて、必ずその上に丸まっているマメ君。
寂しいのは本当に苦手のようです。


注射で胃酸を抑えていただき、
今日は断食するように指導されました。

そして明日から一粒の薬を4分の1に割って投薬します。


可哀想な事をしました。。。

マミレヴィ