2018年2月10日土曜日

愛することは赦すこと

昨日、朝の番組に瀬戸内寂聴さんが出演されていました。

「生きることは愛すること 愛することは赦すこと

自分だって誰かに悪いことをしているかもしれないけれど

誰かに赦してもらって生きている」

視聴者からの質問に対してのコメントでしたが、

とても奥深く心に響く言葉でした。



そしたら今日になって、

突然、友人からかけてもらった言葉を思い出しました。

10年位前、判断ミスをした自分の失敗を悔やんで悩んでいた時のことです。

「自分のことを赦してあげてください 赦すことは赦されること

自分が出したエネルギーは必ず自分にかえってくる

それが宇宙の法則

だから良いエネルギーを出すことだけに意識を集中して

悪いエネルギーが出そうになったら 我に返って堪えてください」



寂聴さんの言葉を聞いて、急にこの言葉が蘇りました。

天からのメッセージかな?

心に留めて生活しよう!!

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com