2018年12月2日日曜日

あといくつ寝ると。。。

月一のお客様には早くも年末のご挨拶。

2018年という年号がなんとなく好きだったので、

終わってしまうのが寂しいような気がします。

お客様にも私にも、

今年もいろんなことがありましたが、

年末までには全ての会員様のお手入れをして、

笑顔で年の瀬のご挨拶ができそうです。



毎年12月になるとお部屋に焚くと好評の、

ジンジャー、オレンジ、シナモンの

クリスマスブレンドが、

なんだかピンと来ません。

ウォームな香りの気分じゃない。


昨日のお客様はお部屋に焚いた

メリッサとローズマリーに、

「良い香り〜」と、

反応していました^^

忘年会が続いているそうで、

胃の反射区が大変な事になっていました。

フェンネル、ローズマリー、オレンジ。

助けになったと思います。



今年は特に公私ともに気忙しく、

こんな様子で年内にこなすべき事が終わるのか謎ですが、

焦っても仕方がないので、

昨日から1箇所づつ大掃除を始めました。

昨日は寝室の床を徹底的に。

ルンバ任せじゃダメですね。

水拭きも大事。。

今日はバスルームの窓とブラインド。

今年はまだクリスマスツリーも出せていませんが、

11月のうちにスワッグだけは玄関に飾り、

家に帰るたびに、

深い緑の香りを楽しんでいます。



残り少ない2018年を、

最後まで楽しんで過ごしたいと思います。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com