2018年12月31日月曜日

今年もブログを読んでくださってありがとうございました

今年もあと数時間で終わりです。

家の大掃除を無事に終えて、

今日は実家に帰省しています。



母の作るご飯を待ちながら、

今年を振り返ってみます。。。



一番印象的だったのは4月のぎっくり腰です。

あまりの痛さと辛さは衝撃的でした。

たったの3メートルの移動に2時間。。。

いろんな意味で人生を考えさせられた出来事でした。

健康であることの大切さを再認識したし、

いざという時のための、

セーフティーネットワークを考えるのは大事。

自分だけは大丈夫と思ってはいけないな、と。



一番嬉しかった事は娘の結婚が決まった事。

イギリスに移り住んで3年半。

色々大変だったと思いますが、

かけがえのないパートナーと出会って、

娘が幸せいっぱいの毎日を過ごしているのは、

私にとって一番の喜びです。

ロシア系イギリス人のフィアンセの家族も、

とても素敵で楽しくて優しいので、

彼らと家族になれるのが嬉しいです。

来年5月の挙式が今からワクワク楽しみです。




最も印象的だった場所は、

良縁を手繰り寄せると言われている、

出雲大社への初参拝の旅でした。

出雲大社の表参道で生まれ育った

血流が全て解決する」の著者、

堀江昭佳さんに案内してもらったラッキーな出雲参りは、

40度近い暑い日だったにも関わらず、

ずっと笑っていて完璧に楽しい旅でした。

ラッキーなことに、

6年に1回の大注連縄の架け替えに立ち会うこともできました。




楽しかったのはコースで行ったセミナーです。

大腸の働きを整えて美しくなる、

心の整え方、断捨離、夢の叶え方など、

自分自身がタイムリーに興味あることを、

コースで行うことで、

毎回ご参加くださったお客様の変化を、

拝見できたのが楽しかったです。

セミナー後、

ライフスタイルや心境が変化したお客様から、

嬉しいお言葉をいただけたのは励みになりました。

来年はバージョンアップしたセミナーを開催したいです。

もちろん会員様へのお手入れの時間は、

私にとって幸せでかけがえのない大切な時間です。

それは今年に限りませんけれど。



2年かかってやっと終わりが見えてきた断捨離。

そこから見えてきたものがたくさんあった2018年。

好きじゃない「もの」を処分することによって、

やりたくない「こと」から解放され、

会った後に疲れる「ひと」には会わない。

自分の周りを好きなもの、こと、ひとで満たす。

空間と時間と思考にスペースができて、

新しい感覚を感じるセンサーみたいなものに気がつきました。

自分にこんな感性があったんだ〜と、

50歳を過ぎる自分自身の中に眠ってた、

新しい発見に驚きました。

瞑想の効果なのか、

毎日が楽しい。

朝の目覚めがワクワクする。

幸せな事です。

来年はもう一歩深く進めてみたいと思っています。

お伝えできるようになるには、

もう少し時間が必要かもしれませんけど、

お伝えできる日が楽しみです。



来年の抱負は、、、。




ココロをうつくしく。

カラダもうつくしく。

私の心情をピッタリ表している、

書家の高萩正志さんの作品です。



思っていた以上に長文になってしまいましたが最後に、、

エステ ド クラッテ・マミーズタッチをご愛顧くださっているお客様。

アロマドゥースをご愛用くださっているお客様。

セミナーにご参加くださったお客様。

大切なマミーズタッチを安心して任せられるスタッフのみんな。

こんな私を支えてくれたマメ君と家族と友達。

不定期に気ままに書いているブログを読んでくださった方。

今年も本当に本当にありがとうございました。

2019年も変わらずよろしくお願いいたします。

どうぞみなさま、佳いお年をお迎えくださいませ。


マミレヴィ
https://www.mamileavey.com