2018年12月29日土曜日

山崎選手の引退セレモニーへ

木曜日は後楽園ホールで行われた

ビッグバンのスーパーウェルター級チャンピオンの

山崎選手の引退セレモニーへ。



私は山崎選手の試合前の身体を、

アロママッサージでメンテナンスさせて頂く事と、

疲労回復のお手伝いに、

クエン酸2000を提供させて頂いてました。

プロキックボクサーの試合前の身体のケア、

緊張もありましたが、

とても佳い経験、勉強になりました。

ありがとうございました。



試合があるわけではないのに、

山崎選手のリング上の姿を一目見ようと、

多くのファンの方々が来場していました。

魔裟斗選手からのビデオレターから始まり、

後援会長、元法務大臣の岩城光英さんからの花束贈呈。



奥様のユカさんと、産まれたばかりの謡(ウタ)ちゃんも、

リングに上がりました。

今年の夏ウタちゃんが産まれてからは、

試合前の練習中も、

殴り合っている場合か、

一刻も早くウタちゃんに会いたいと思う自分がいたと、

素直に心を伝えてくれました。

私はそれでいいと思います。

いつもやる時には一生懸命だった山崎選手。

リングの上でやれる事は全てやったんだと思います。



山崎選手を支えるためにトレーナーの道を選んだと、

一番最初に会った時に言っていた傑さん。

山崎選手がプロサッカー選手を目指していた学生時代から、

ずっと支えてきた戦友です。

自由が丘にキノーブというスタジオを運営しています。

実直で素敵なトレーナーさんです。



一緒に練習してきたシルバーウルフの選手、

塚越仁志選手、左右田泰臣選手、城戸康裕選手。



6年前の山崎選手との対戦で、

目の骨を骨折して引退することになった渡辺雅和さん。

自分の引退式の時には山崎選手に来てもらったと、

話していました。



シルバーウルフ代表の大宮司進さん。

それまで笑顔だった山崎選手が、涙涙。

クシャクシャの顔が印象的でした。



今の想いをラップにして歌った山崎選手。

さすが王者。

勇気があります(笑


10年間のプロキックボクサーとしての生活、

本当にお疲れ様でした。

ユカさんとウタちゃんとの第二の人生がさらに楽しく、

エキサイティングでありますように!!

先日我が家に遊びにきてくれた時の一枚。

優し〜いパパの顔が印象的でした^^



アロマドゥースのロゴも入ったリングパンツ。

最後に記念写真が撮れて良かった!

素敵な引退式でした。




マミレヴィ
https://www.mamileavey.com