2017年12月3日日曜日

セルフフェイシャルマッサージセミナーを行いました

今年最後のセルフフェイシャルマッサージセミナーを行いました。

とても楽しかったです。
教えるのに楽しいって、真面目にやってんの?って感じですが、
私の中ではセルフマッサージセミナーは、
マッサージと同じくらい楽しくて仕方のない仕事のひとつなんです。

私はマッサージのプロなので、
セルフマッサージの本の執筆依頼があった時、
素人の方が何がわからないのかが分からなかった。
リサーチしようと思ってセミナーを始めたのが、2012年の3月の事でした。
本を書き終え、当初の目的は果たし終えましたが、
この仕事、好きだなぁと思って、ユルユルと5年続けてきました。
初めはリフレだけ。
そのうちにスリミング、フェイスと範囲を広げました。
本当は食と、アロマ、美容健康ツールについてやりたいと思っているのですが、
切り口がまとまらずに、なかなかスタートできないでおります。。。

身体について本人が知らないことを伝えること。
実際に触ってみて、驚く顔を見ること。
本当に楽しいです。



本日はリフレ、ボディと続けて3回目の方もいらっしゃいましたし、
フェイシャルセミナー3回目の方がいらっしゃったり、
20年サロンに通ってくださっているお客様にお越し頂いたりと、
リピーター様に喜んで頂けるセミナーができるようになってきたのかなぁと、
ワクワク嬉しい気持ちでお話しさせて頂きました。

ご新規様の中には、私のリンパ本を購入して1週間マッサージを続けたところ、
体調が良くなりすぎて「躁鬱の躁になっているのでは?」と心配になりました、
という方もいらっしゃいました。
調子が良くて躁になっている気がするなんて、すごい事ですよね。

セルフマッサージでもきちんとポイントを抑えれば、
自分で体調を変える事ができるようになるのです!

盛り上がる顔ぶれであるほど、
テクニックやヒントを盛り込もうとしてしまいますので、
どんどん横道に逸れてしまうことが多々あります。
そんな脱線御免!!のセミナーではありますが、
お越しくださった皆様が、ハッピーにお帰りになれるなら良いとしましょう。

笑顔いっぱいのお客様方から、今日もたくさんパワーを頂きました。
ありがとうございました!!



また来年も楽しいセミナーを企画していきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com