2017年3月19日日曜日

明日は大阪でセミナーです

今日は明日のセミナーのために大阪に移動でした。

衝撃的な出来事が続きました。
朝、出かける前に急いで洗濯機を回したら、
気に入っていたカシミアのセーターが混ざっていて悲惨なことに。。。
比較のために普通サイズと並べると。。




仕方ない、穴開けてマメに着せるか。。。

気をとりなおして、ぐずるマメを親友の家に預けに行き、
羽田に向かう高速に乗ると大渋滞。
3連休だから?!





早めに出て良かった〜と駐車場に到着すると、
驚きの3時間待ち!!

国内線の駐車場は4箇所全部同じこと。
試しに国際線にも行ってみたけど長蛇の列。
こんなことははじめて!!

一般道に戻って駐車場を探してみました。
みんな同じことを考えてるのね。。
2駅分先まで全てのパーキングが満車。

その間、ずっと電話で親友がナビしてくれて、
本当に助かった。
エアの時間変更のためのカウンターの電話番号調べてくれたり、
地図で駐車場の場所を誘導してくれたり、
マメだけじゃなくパニックするマミの面倒まで見てくれて感謝!

結局神様みたいな優しいおじさんに救われて、
屋根付きの駐車場に停めることができました。
京急の駅の目の前だったから電車で空港へ。

楽しみにしていた会食にも間に合いました。
明日の「アロマの集い」の主催者の日本アロマ環境協会の皆様と、
もう一人の講師、パフューマーの佐野先生。




さて明日は初めての大阪セミナーです。
どんな方が来てくださるのかワクワクしています。
厄落としが済んだので、
明日はとっても良いセミナーになりそうです。


マミレヴィ
ホームページ作りました。