2017年3月30日木曜日

今日の代々木公園とティートリーについて

代々木公園の桜、去年の今頃は満開でしたよね〜。
これは去年の今日の写真です。





今年はまだ3部咲きくらいでしょうか??
この寒さのおかげで桜は長持ちしそうです。
平日なのに大勢の方がお花見を楽しんでいました。





寒くて風邪をひいている人も多いので、
感染予防に外出後には必ず喉のケアをしています。

帰宅後、ティートリーいう精油をうがいに使っています。
使い方は簡単。
グラスにティートリーを一滴落として、
200ccくらいのぬるま湯を注ぎ、うがい液を作ります。

抗感染作用や免疫強壮作用があるので通年使っています。
少しピリッとした辛さがありますが、
お口の中がサッパリしてとっても気持ちいいですよ^^
口内炎などができやすい方にもオススメです。

花粉症にはユーカリとティートリー各一滴を洗面器に落として、
熱めのお湯を注いで、吸入をすると良いでしょう。

ティートリーは他にもニキビ、虫刺され、水虫、風邪予防など、
汎用性が高いので薬箱に入っていると便利な精油のひとつです!





マメくん、せっかくのドッグランなのに膝の上。
疲れちゃったのかな?
しばしボーッとしていましたが、、。







男の子だというのにあちこちで大人気。。。
暖かい午後のひと時を楽しく過ごしました。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com