2017年11月16日木曜日

将軍のワンコ(浅草をレンタル着物で観光)

浅草では着物をレンタルして歩くのが流行っているみたいで、
多くの観光客の方が着物でお参りしていました。
私たちも流行りに乗って着物に着替えて歩いてみました。





観光客で賑う浅草の仲見世で大人気のマメ君。
いろんな人に写真を撮られていました。



とはいえ日立から3時間かけて帰って来た直後の浅草でしたので、
お疲れモードのマメ君。
いつもつぶらで小さなお目目がさらに小さくなっていました。



ずっと鎧を身につけてみたかったという願望が叶い、
ロディ君はご満悦。
ついにやけちゃう口もとを引き締めて、
将軍らしくキリリした表情で記念撮影^^



マメ君は将軍のワンコとして、
最後の記念撮影。
この時ばかりはお目目をぱっちり開いて頑張っていました。



昨日は陽気もよく暖かかったので、
予定時間を3倍使って浅草を楽しみました。

着物のレンタル料金は3人分で9900円。
ヘアセット込み。
鎧は20分で4980円。
本格的な仮装がお好きな方にはオススメですよ。

スタッフさんがみんな親切でした。
浅草愛和服



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com