2017年11月1日水曜日

セラピストにはメンテナンスが必要

セラピストである私たちは、毎日かなりの肉体労働です。
きちんとメンテナンスをしないと、
肩や首、腕の疲労が溜まってしまい、
良いお手入れを続けていくことが難しくなります。

自分のメンテナンスの方法をしっかり覚えて欲しいのと、
マミーズタッチにお越し下さるお客様に、
きちんとセルフケアのアドバイスができるようになるといいなと思って、
昨日の定休日は、マミーズスタッフにセルフケア研修を行いました。

みんなすっぴんで集まって行ったのですが、
全く変わらない子もいれば、うわー、違うね!っていう子もいて、
新鮮な驚きを感じることができて、ちょっと楽しかったです。

アロマドゥースのセルフマッサージオイルをたっぷり使って、
デコルテからお顔までフルコースでマッサージ。
「きちんとフルで行うと、やっぱり違うね」と、
お顔のマッサージの効果を実感することができたようで良かったです。



「早速お客様に首のほぐし方をお伝えしました」

今日の日報を見て安心しました。
セルフマッサージ、少しでもお客様にお伝えできるよう、
そして自分のメンテナンス、みんな頑張ってね!!!

終了後、みんなでローストビーフ丼を食べて解散。
スタッフの幸せそうな笑顔が見れて、私も幸せになりました(笑



代々木八幡駅前の熟成肉のお店オギノ、
ここのランチのローストビーフ丼、かなり美味しいです。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com