2017年11月20日月曜日

乳ガン検診

今日は年に一度の乳ガン検診の日でした。

人間ドッグで左胸に気になる影(石灰化)があると言われて、
紹介状を書いてもらってからお世話になっている東京医療センター。
マンモグラフィーからスタートして、
最後は先生の触診で結果を確認します。

大丈夫!と思っていても、先生からはっきりと
そう言われるまでは毎回ドキドキします。

ここでマンモトームという細胞診を受けたのは3年前の事。
胸に穴を開けて、細胞を取るのは痛かったし怖かったです。
結果を聞くまでの間、本当に心細かった事を思い出します。

乳ガン検診の重要性が叫ばれて久しいので、
皆さんも検診には行かれていると思います。

もしまだ行っていない方がいらっしゃったら、
絶対に定期的なチェックに行く事をお勧めします。
自分だけは大丈夫と過信してはいけないと思います。

今年も先生から大丈夫だと告げられて、
無事に一年後の予約を取って来ました。

帰り道はほっとしながらも、これからは規則正しい生活と、
ストレスを溜めない暮らしを心がけようと、
改めて心に誓うのです。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com