2017年10月31日火曜日

今年もスパイスティー限定発売します

アロマドゥースのベリーホットスパイス、
11月1日から限定発売が始まります。



一足先に、マミーズタッチとエステドクラッテで販売を始めましたが、
「おいし〜」「温まる〜」「待ってたよ〜」と、
とても評判が良かったので安心しました。

有機のスパイスをスリランカから輸入して、
静岡のお茶工場で製品化してもらっています。

今年のスパイスティー、私の個人的な感想を述べますと・・・。

開封するとカルダモンの香りがとても美しく立ち上ってきます。
袋の口に鼻を当てて、深呼吸したくなるくらいです(笑
例年のものよりブラックペパーの辛味が控えめに感じました。
かなり飲みやすいと思います。
喉にピリピリブラックペパーが刺激的な年もありました。
それが好きでハマったという方もおりました^^
お腹がポーッと暖かくなる感じは変わらずありますよ。


ブラックペパー

降雨量や日照時間によって、植物のでき方や香りが変わってくるのは、
ワインも精油も、もちろんスパイスも一緒です。
あえて細かい調香はしていません。

美味しくてノンカフェインですので、
コーヒーやお茶代わりに、
妊婦さんにも、寝る前のお茶にもオススメです。
私は冬場、PC作業中のマイポットに欠かせません。

私がこのお茶を作ったきっかけは、
2010年にスリランカのアーユルヴェーダについて、
本を出版することになり、取材の旅に出かけた時、
スリランカのスパイス農園で嗅いだ美しい香りに魅せられて、
スパイスのブレンドを始めた事です。
何度も試行錯誤して組み立てた思い入れのあるレシピです。



事務所に通販用に届いたスパイスティーの入ったダンボール。
開梱する前から事務所中が良い香りに包まれていました。
皆様に封を切って飲んでいただくのを、
今か今かと待っているアロマドゥースのスパイスティー、
通販では11月1日から発売開始です。

ちなみに今年は250袋限定なので、毎年購入してくださっている方、
お早めにお求めくださいませ。2g 15包 2160円です。

お求めはこちらから↓
http://www.aromedouce.com

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com