2017年10月5日木曜日

本の紹介「私の歩んで来た道」

アロマ環境協会、元理事長の北原さんが、
新潮社からご本を出版されました。

まだアロマテラピーという言葉が普及していなかった1990年代後半、
明治製糖がロンドンのカルペパーハウスという精油ブランドを輸入して、
アロマテラピーという言葉を日本に根付かせるために、
定期的にアロマのセミナーを開催されていました。
ありがたいことに、当時その講師を務めさせていただいておりました。

明治製糖は、日本にアロマテラピーという言葉を広める役割を果たした
組織の一つだと思いますし、
北原さんはその中で、道を切り開いてきた開拓者のお一人だと思います。

この本はアロマと歩んだ北原さんの伝記です。



2月のアロマ環境協会主催のセミナーの時に、
北原さんが控え室にお立ち寄りくださり、
執筆中であることを伺っておりました。

楽しみにしていたご本ですので、
これから拝読させて頂くのが楽しみです^^

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com