2017年10月21日土曜日

カーテン取り付け完了

昨日は仕事部屋のカーテンの取り換え工事をして頂きました。
気に入ったものに囲まれると、仕事の効率が上がるはず。
妥協しないで好きなカラーを取り入れたカーテンを作ってもらいました。

今まではシャープシェードを使っていたのですが、
カーテンを巻き上げるマシンメーカーが、
日本から撤退してしまっていて、
故障した時に対応できないとの事でしたので、
思い切って機械ごと変えました。

はっきりしたラインが好きなので、
シャープシェードにしていましたが、
ラインを入れるならプレーンシェードの方が
デザインが綺麗に出るとアドバイスを頂きました。
メインカラーのアイボリーは今までと一緒ですが、
今回はアクセントに大好きなブルーとホワイトのラインを入れてもらいました。
カーテン屋さんと生地とラインの太さについて何度も話し合い、
図面と生地サンプルをやり取りして作って頂いたものです。
おかげで満足できるものが出来上がりました。

今まではシルク素材のものにしていましたが、
南向きの強い日差しのため生地が傷んでしまい、
これまで同じ生地で2回作り直しをしていましたが、
今回はポリエステル素材のものに変えてみました。



ラインが素敵に効いています^^





こちらが以前のカーテンです。
今までありがとう。お疲れ様でした。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com