2017年10月29日日曜日

外壁ビフォーアフターと懐かしのディプロマ達

昨日、雨が降り始めるほんの少し前に、
ようやく自宅に掛かっていた足場が外れて、
お家の外壁を全て見ることができました!!



とってもキレイになりました!!
比較がないとわからないと思うので、
恥ずかしいけど、ビフォーも載せましょう!



元はシマシマ模様でした(笑



合間に雨が多くて、外の塗装やヒビの修復工事ががなかなか進まず、
結局約1ヶ月かかりましたが、
建ててから初めての大掛かりな改修工事もほぼ終わりました。
やれることはやって頂き、サッパリ気分爽快です!



前回の蒸し器に続き、整頓したから見つけられた、
自分にとって価値のあるもの。

14年間プチプチに包まれて、暗い倉庫の奥に眠っていたディプロマ達。
私の技術室に飾ることにしました。
このタイミングで出してあげないと、
一生暗い場所で終わってしまうと思い、
日の当たる場所に飾ってあげました!

壁の張り替えをしてくださったチームと、
ああだこうだバランスをみて、貼る場所を決めました。

最初にロンドンで取得したものが1987年。最後のが1995年。
起業した後もアリサが5歳になるまで、
資格取るためイギリスとかフランスまで通ったんだなぁ〜と、
めちゃめちゃ頑張ってた若かった頃の自分を思い出しました。

断捨離は捨てるばかりじゃなくて、
必要なものを見つける機会もたくさんあると思いました。
服もキッチン用品も数が少なくなったので、
必要なものが選び取りやすくなりました。

少しスピードダウンしつつ、
年内いっぱいは断捨離続けようと思います。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com