2018年7月20日金曜日

寒天は日本の大発明品

今年前半は腸活に励んできました。

おかげでお腹の調子も体調も良くなりました。


先日、ロンドンに住む友達にそんな話をしたら、

寒天を食べるともっと良いよ!と、

勧められました。

寒天は日本の大発明品だと思う!

とまで言っていました ^^


食物繊維がとても豊富で、

血糖値やコレステロール値を下げる役割も果たし、

私たちの美や健康をサポートしてくれる寒天。

良いことだらけの寒天で、

抹茶小豆寒天を作ってみました。


お腹の調子を整えてくれるし、

とっても簡単で美味しい、

夏にぴったりのデザートなので、

是非試してみてくださいね。


今日は可愛いお客様が来てくれて、

ぺろっと食べてくれました〜!!


マミレヴィ