2018年7月8日日曜日

今年後半の目標ができました!

帰国後は仕事が詰まっていて、

週末に久しぶりの外食。

「やっぱり和食がいいよね〜」と、

スタジオボディデザインの加藤先生と、

六本木の宮坂へ。


丁寧に作られた、

季節の美味しいお料理をいただきながら、

加藤先生から目から鱗のお言葉を頂く。



昨年始めたマインドフルネスが、

私に合っているみたいと話したら、

「脳がどんなに素晴らしい状態になっても、

脚の筋肉が衰えたらお終いよ!」と。


本当にそう!


「どんなところにでも、

いつまでも自分の足で行けるように、

脚の筋肉は絶対にしっかりつけなきゃ!

マメ君のお散歩だけじゃ足りないよ。」


本当にそう!


筋肉はストレッチやマッサージでは補えない。

ヨーロッパから帰国した翌日、

体組成計で測ったら、

渡航前後で体重は100gの誤差もなかったけど、

筋肉量が3ポイントアップしていて、

糠喜びしていたのですが、

数日後には以前の数値に戻っていて、

旅行中にはたくさん歩いたから増えたけど、

帰国後、普段の生活に戻ったら、

あっという間に筋肉は落ちるんだなぁと、

がっかりしていたところでした。


「腰の様子を見ながら、

脚の筋肉を育てるプランを立てましょう」と、

ありがたくも力強いお言葉。

今年後半の目標ができました。

いつも頑張りすぎて腰や首を痛める私に、

「今回はユルユルっとね。」と、

アドバイスを頂く。


先生から頂いたアランデュカスのチョコレート。

とても美味しい。


ゆっくり頂きます!!

マミレヴィ