2018年7月19日木曜日

祐気取りの旅 出雲

出雲での2日間は、

高温注意報が出ていましたが、

暑さ吹き飛ぶ充実の旅になりました。


稲佐の浜

暑かったけど、

お参りのため砂浜歩きました!



出雲日御碕燈台

絶景のため登りました!







須佐神社

出雲有数のパワースポット!





斐伊川

ヤマタノオロチ伝説がある斐伊川は車窓から。



八雲風穴

天然の冷蔵庫?

外は30度越えていますが、

中は11度に保たれています。





鏡の池

紙が何分で沈むかで、

いつ頃結婚できるかを占う池。



松江鯛茶漬け 庭園茶寮みな美

鯛の身を細かくほぐす珍しい食べ方です。





穴道湖

船で回ろうとしましたが、

車中の温度計が40度を示していたので、

諦めました。



出雲そば

有名な割子そば。

甘じょっぱい出汁が出雲流。

美味しかったです。



出雲ぜんざい

風穴の前は自然のエアコン状態で涼しいので、

外で出雲ぜんざいを頂きました。

サービスの漬物が美味しかったです。





出雲大社駅

可愛い電車。



出雲の田園風景

帰り空港に向かう車窓から。

のどかで素敵な夕暮れでした。



堀江さん、本当に素晴らしい旅でした!

ありがとうございました。

感謝!!



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com