2018年7月5日木曜日

旅行中のヘルスケアアイテムのご紹介

これから夏の旅行を計画している方に、

今回の旅で役立った、

快適アイテム3種をご紹介します。



8回の飛行機と電車の移動で、

腰痛がぶり返すのが心配でしたが、

ウェーブリングが役立ちました。



飛行機でも電車でも背骨の下部に当てて座る、



もしくは坐骨の下に置いて座る事で、

凝りが解消されます。



ホテルでベッドが変わって、

体の凝りが残っている時には、

肩甲骨の間のストレッチにも使えます。

ローマの遺跡めぐりなど、

いつもの何倍も歩きましたし、

スーツケースの移動も大変でしたが、

腰痛になる事もありませんでした。



もう一つは先日ご紹介した貼るサプリメント。

貼るラボのHangover。

出発直前に頂きましたので、

ちょうど試せる良い機会と思って、

使ってみました。



普段より飲む機会が多かった、

フィレンツェとロンドン。

これを胸の上の方に2枚貼る事で、

飲んだ翌日のだるさも出ずに、

朝から元気に過ごせました。

薄いのでかさばらないので、

持ち歩きにも便利です。

旅行じゃなくても、

飲んだ翌日だるさが残る方、

飲む予定の日は、

朝から貼って準備するのが良いそうです。

忘れちゃったら、夜寝る前に貼っても大丈夫。

私にも友人にも効きましたよ。

7/23に発売予定だそうです。




他にも空気が乾燥していて、

日差しのきついヨーロッパでは、

飲む日焼け止めと、

塗る日焼け止めに併用すると、

塗り忘れの部位が薄黒く焼けて、

汚いちりめんジワを作るのを、

防いでくれます。

今回は今年発売になった、

ロート製薬のヘリオホワイトを使いました。

シダから抽出された、

ファーンブロックが配合されているそうです。

もちろん日焼け止めと一緒に、

帽子、サングラスは必須です!!



ヘルス&ビューティケアの準備も万端にして、

楽しい夏をお過ごしくださいね。

マミレヴィ
https://www.mamileavey.com