2018年6月29日金曜日

BADIA A PASSIGNANO トスカーナ

フィレンツェから車で40分くらいの、

BADIA A PASSIGNANOにある、

RISTORO L'ANTICA SCDERIAへ。

デイビッドとソニアが結婚式を挙げた思い出のエリアに、

ディナーに連れて行ってもらいました。

毎年結婚記念日はここでするそう!



美しいサンセットの風景。



フィレンツェ名物のTボーンステーキ。

カットした大きなお肉を炭火で焼いてくれます。





サラダも目の前で。



壁面を埋める膨大なワインの数。



お隣にある併設ショップでは、

ワインや生ハムなどのおつまみ、

トリュフや地産の食材を販売しています。





私と同世代のソニアは、

子育て、仕事、家族のケアと多忙な毎日。

どこの国の女性も一緒ですね。

50代の女性は身体の変調を抱えながら、

いっぱいいっぱいで頑張っている。

この夜はそんな日々から一瞬抜け出して、

女性だけで大いに飲んで食べておしゃべりしました。

結婚式を挙げた思い出の教会にも、

連れて行ってもらいました。

とても素敵な場所でした。





イタリアらしい、

フィアットのチンクエチェント。

初めて乗りましたが、

可愛い車でした!!



お友達のおかげで素敵な時間を過ごす事ができました。


マミレヴィ
https://www.mamileavey.com