2018年6月30日土曜日

娘に手渡したい宝物

旅の目的の一つは、

お取引先に娘を紹介する事でした。

一昨年、初めて連れて行ったときには、

コミュニケーションを取るだけで一杯一杯でしたが、

今回はアポ取りから、先方に行くためのチケット手配、

ミーティングの段取りから、

その後のフォローまでも、

アリサが間に入ってしっかりやってくれました。



こちらのファミリー、

写真左は私のアロマの先生の一人、フランチェスカ。

日本ではまだ精油が手に入らなかった時代から、

こちらの会社の精油を使わせてもらっています。

その後、いろんな精油が手に入るようになって、

ほとんどのブランドのものを試しましたが、

私はここの精油が一番好きです。

いくつかの精油に関しては、

他の会社のものは使いたくないと思うくらいです。

サロンでは、化粧品は時代によって様々なものに変えていますが、

精油は起業から26年間ずっとこちらのものを愛用しています。




写真右は現在の社長の奥様で、副社長のサラ。

アロマドゥース の原料のサプライヤーで、

フランチェスカとはアリサがお腹にいる時に知り合ったので、

もう29年のお付き合いになります。

昔のエステドクラッテのスタッフは、

英国で彼女から研修を受けています。

知識が深く面倒見がよく、とても優しくて親切な先生です。



3・11の時には、

すでに引退してスペインの マルベーリャに住んでいた先生は、

地震被害や津波、原発の様子を心配して、

すぐに連絡をくださって、

アリサと避難して来なさいと言ってくださいました。

お気持ちがありがたいと思いました。



今回は、スペインにいると思っていたフランチェスカが、

サプライズで会いに来てくれました。

おしゃべりしてたらあっという間に2時間以上が過ぎていて、

時間が足りなすぎるねって、笑い合いました。

次回は家族みんなでディナーを開いてくださるとの事。

デイビッドやデズモンド、娘さんたちに再会するのが、

今からとても楽しみです!!



プライベートも仕事も、

こうして長年かけて築いて来た、

大切な人との揺るがない関係を、

一つ一つ丁寧に娘に繋いで行く事。

これからの私の大事な役割だと思っています。



マミレヴィ
https://www.mamileavey.com